2014年05月04日

5月の休診日

足利市伊勢町の須永歯科医院

一年で最も過ごしやすい陽気ですね。
うたた寝に絶好ですが、最近朝早く目が醒めてしまいます。
歳のせいもあるのでしょうが、睡眠時間は日の長い季節では短く、短い季節は長くなるそうです。

この間、厚労省からでた「睡眠12か条」です。
 1.良い睡眠で、からだもこころも健康に。
 2.適度な運動、しっかり朝食、ねむりとめざめのメリハリを。
 3.良い睡眠は、生活習慣病予防につながります。
 4.睡眠による休養感は、こころの健康に重要です。
 5.年齢や季節に応じて、ひるまの眠気で困らない程度の睡眠を。
 6.良い睡眠のためには、環境づくりも重要です。
 7.若年世代は夜更かし避けて、体内時計のリズムを保つ。
 8.勤労世代の疲労回復・能率アップに、毎日十分な睡眠を。
 9.熟年世代は朝晩メリハリ、ひるまに適度な運動でよい睡眠。
10.眠くなってから寝床に入り、起きる時刻は遅らせない。
11.いつもと違う睡眠には、要注意。
12.眠れない、その苦しみをかかえずに、専門家に相談を。

  
5月の休診日は、以下の通り

5月 3日(土)憲法記念日
5月 4日(日)みどりの日
5月 5日(月)こどもの日
5月 6日(日)振替休日
5月11日(日)
5月18日(日)
5月25日(日)
       です。

水曜日午後は訪問診療をおこなっていますが、今月は出張があり休診です。
土曜日午後の訪問診療もあります。

ご予約は、お電話で 電話 0284-41-3446

痛みのあるかたやお困りのかたは、随時受け付けます。
お気軽にお電話ください。  
 
posted by Dr.歯医者 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科医院情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/95281497

この記事へのトラックバック